よくある質問


「モニター調査会」に対してお問合せが多い質問に対する回答です。


■費用はかかりますか?

モニター会員への登録、調査会への参加について一切費用は発生しません。

調査を依頼する場合も調査費用はかかりません。

ただし、会場までの交通費はモニター、事業者の自己負担となります。

 

■モニター会員登録は誰でもできますか?

パソコン・スマホでメールの送受信ができ、ホームページを閲覧することができる、16歳以上の方ならどなたでも登録することができます。ただし、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

 

■登録完了メールが届かないのですが?

登録完了メールは、ご登録いただいているメールアドレスにお申込後すぐに自動返信にてお送りしています。

<届かない場合>

●メーラーの迷惑メールフォルダをご確認ください。

 それでも届いていない時は、受付が完了していない可能性がありますので、センターまでお電話ください。

 

■友人・家族・知り合いを連れていっていいですか?

お友達やご家族をお誘いいただく場合は、その方のお申込が必要です。

(ご本人様のお申込が必要です。お申込のない方の参加はできません。)

 

■同時に開催されるモニター調査会に全部申込していいですか?

お申込は、1モニター、1イベントのみでお願いします。

 

■抽選結果はどのように通知されるのですか?

メールで通知しています。

 

■都合が悪くなったのでキャンセルしたいのですが?

必ず事務局までメールかお電話にてお知らせください。

※無断欠席された場合、次回からの参加をお断りさせていたく場合があります。

  

■モニター会員の登録ができません。

登録の際必要事項がすべて入力されているかご確認ください。

記入もれがある場合、ご登録いただけません。

 

■モニター登録はどうしたら削除できますか?

登録の削除を希望される場合、事務局で削除しますのでメールでお申し出ください。

 

■モニター調査会にログインできません。

お手数ですが、パスワードが誤っていないかご確認ください。

 

■モニター調査会詳細確認パスワードはどこに記載していますか?

抽選結果のメールに記載しています。